2015年12月20日

レミング

20151218_180007-6b7da.jpg
20151218_212134-3d6ad.jpg
20151218_213735-6d95c.jpg


どうも

『忘れた頃に見つかるネジ』

オダです。

皆さん、お元気ですか?お久し振りです。


あの時無くして、諦めていたネジ男です。

意味は分かりません。


まぁボチボチ頑張ってます。

さて、先日、座長ごまのはえが出演しています


『レミング〜世界の涯まで連れって〜』


を東京芸術劇場プレイハウスにて観劇してまいりました。


率直に感想を申し上げますと、


なんか良く分からんが、ゾクゾクしっぱなしのお芝居で最高やったんやで


って事。


寺山作品なので、話の筋やしっかりした意味は何となく少し分かる感じでしかありません。


しかし、

言葉、身体、音楽、美術、照明

が規則正しくも入り乱れて交わり、五感を刺激し続けるお芝居でした。


特に、アンサンブルと生演奏と台詞の刹那的な交わりは意味の分からない涙が出そうになりました。


ごまさんもその世界にぴったりの存在感でした。

もうなんや


ピタピタやな、はまりすぎやで!


ってくらいの存在感でした。


まぁ風貌がね、特権的肉体ですからね。


お世辞抜きにすばらしい存在感でした。


東京は今日が千秋楽。

年明けには大坂なので皆さん、是非観に行ってください。


さて、オダは今日から

NODA・MAP『逆鱗』

の稽古に参加します。

座長に負けじと頑張って行きたいです。


おぃおぃ。


12月、1月と東京芸術劇場プレイハウスにニットキャップシアターがたっちゃうぜ。


なんだよ


これはもうきたな。


年末が。


当たり前!


頑張っていきます。こちらも是非応援お願いします。


ではまた。
posted by ニットキャッパー at 11:07 | Comment(0) | 日々の泡

2015年12月19日

ベビー・ピー 門脇さん出演!


佐東です!

スター・ウォーズが公開されましたね。

なんと!
門脇さん出演のベビー・ピーさんの短篇集「ふまじめな絵本」も、昨日からはじまっております!!

image-fa852.jpgimage-87b7b.jpg

会場は元立誠小学校の音楽室2階です。

image-4d759.jpg

受付のお手伝いをさせて頂いたのですが(写真は準備中)、公演を見終え会場からでられたお客様のお顔がみなさんとても笑顔でした(^O^)

私も観させて頂いたのですが、ほっっっっんとうに面白くて、ずっと笑ってました!門脇さんキラキラ輝いてはりました〜〜!明日も明後日も絶対観に行きたくなりますよ〜〜!
元立誠小学校へレッツゴーです!!



ピッピピピ〜♬♩




ベビー・ピーの短篇集 『ふまじめな絵本』

作:ベビー・ピー  

演出:根本コースケ

音楽:だるそん

 

作:ベビー・ピー  

演出:根本コースケ

音楽:だるそん

 

出演  

門脇俊輔・首藤慎二・松田早穂・柳原良平・根本コースケ  

小西啓介・柳沢友里亜・大熊ねこ(遊劇体)

 

日時 


2015年12月18日(金) 18:30     19日(土) 14:0018:30           

20日(日) 11:0017:00           

21日(月) 14:0018:30  

 

会場


元・立誠小学校 音楽室

 

料金 


一般・前売 

2500円/当日 2800円      

   

学生・前売 

1700円/当日 2000円 

 

 ※全席自由席・日時指定


更に詳しくはコチラへ!


 http://fumajime.kenkenpa.net/



posted by ニットキャッパー at 08:11 | Comment(0) | 日々の泡