2017年01月28日

イレブン日記:年賀

こんにちは、高原です。
今日は旧正月ですね。

前にも少しお知らせしていましたが、「年賀状展」というイベントに年賀状を出展しています。
大阪展は、17日に始まっていよいよ明日までです。
今日はイベントもあるようです。大阪へお出かけの際はふらりと立ち寄ってみてください。
※本日の展示時間は12:00〜15:00。イベントは18:30〜。
※明日は12〜20時まで。

詳しくは、
年賀状展Twitter:@nengajoten
「HOPKEN」WEBサイト:http://hopken.com/
「年賀状展」WEBサイト:http://nengajoten.net/


さて、私は展示の初日に行ってきました。
HOPKEN.jpg
様々な年賀状。本当に様々で「こんな形でも届くのね!」とか、「追加切手貼ってある!」な規格外サイズのもの、規格外どころか木枠立て込まれた年賀もあったり、驚きの連続でした。
巨大年賀.jpg

他の年賀に色移りをしないよう郵便局の方が包装して届けてくれる年賀もあるとか、郵便局員さんの優しいエピソードも主催の山口さんから聞いたリ。年賀状にはたくさんのドラマがあるようでした。

1階にはカフェがあります。私はチキンカレーを食べました。
すごくスパイシーで、めちゃくちゃ美味しかったです。
チキンカレー.jpg

カフェに行ったらキッチンを見るのが好きなので、キッチンを眺めながら。
HOPKENキッチン.jpg

酉顔ハメをして、お土産もゲットして「年賀状展」満喫しました。
酉顔ハメ.jpg
年賀土産.jpg

大阪のあとは、岡山→埼玉→名古屋を巡業するようです。
各地の皆さん、どうぞ遊びに行ってみてくださいね。
音楽と演劇の年賀状展7_WEB用フライヤー_ヨコ.jpg
「年賀状展」WEBサイト:http://nengajoten.net/
posted by ニットキャッパー at 11:28 | Comment(0) | 日々の泡

2017年01月25日

モエのスイスイ日記〈3〉

1485265716064.jpg
みなさんこんばんは。
水曜日の仲谷萌です。

23日にOh!Radioのチケット発売がはじまりました。今回私はチケット管理を担当しているので責任重大です。発売初日からご予約してくださったお客さまも何人かいらっしゃって、顔を知らないその方の名前を見つめたら、新学期に同じクラスになったその友達とどうやったらもっと仲良くなれるだろうかとドキドキしてるみたいです。ありがとうございます。とても嬉しいです。

そして昨日はOh!Radioの初読み合わせ。ニットメンバーに加え、気心知れたニットブラザーの俳優陣が8時だよ全員集合。ごまさんが過去に書きためたコントを発掘し、今いる私たちがまた磨き直していきます。どのコントも、たまらなく愛しい時間が切り取られていて、笑いながらもちょっと泣きそうになる変な感覚におそわれます。いつかごまさんと地下鉄にゆられながら話し…(地下鉄での会話は緊張します。ゴーゴーという音がからだを包むから、大きな声を出さなくては勝てません)話していたこと、ごまさんにとって自分が書くものは、自分から出てきちゃう松ヤニみたいなものだと。きっとごまさんは、死ぬまで、その松ヤニがカラカラになるまで書きつづける方なんだろうなと、昨日コントを読みながら嬉しくなりました。
posted by ニットキャッパー at 23:49 | Comment(0) | 日々の泡

2017年01月22日

「Oh!Radio」チケット発売

こんばんわ、高原です。
17日に『Oh!Radio』のサイトがオープンしました。
いよいよ2017年のニットキャップシアターも始動していきます。

そして明日、23日から『Oh!Radio』のチケットが販売になります。

これまでも「ニットコント」を上演する公演はたくさんあったけれど、『Oh!Radio』の特徴は「レイトショー」ということ。20時ステージ、22時半ステージでおこないますよ。

会場はアクセスのいい木屋町「UrBANGUILD」なので、仕事帰りの週末にご飯を食べながら、お酒を飲みながら楽しんでもらえたらと思います。
Urbanguild-photo1.jpg

ムーディーな会場でのレディオショー、お楽しみに!

=========
Knit Cap Theater presents『Oh!Radio』
image-19fe8.jpeg

【脚本】
ごまのはえ

【構成・総合演出】
澤村喜一郎

【出演】
高原綾子、澤村喜一郎、仲谷萌、門脇俊輔、ごまのはえ
池川タカキヨ、黒木夏海、佐藤都輝子(劇団とっても便利)、豊島勇士、西村貴治

【会場】
UrBANGUILD(アバンギルド)

【日時】
2017年 3月 17日 (金) - 18日 (土) 各日 2ステージ
[1st] 20:00- (open 18:00) 
[2nd] 22:30- (open 1st 終了後)

【上演時間】
70分(予定)

【料金】
2,000円 + ワンドリンク 600円 (前売・当日とも)

http://knitcap.jp/OR/index.html

posted by ニットキャッパー at 23:21 | Comment(0) | おしらせ