2017年05月05日

イレブン日記〈17〉:端午

カープルーム.jpg

こんにちは、午前のイレブンタイム、高原です。

GWも後半、子どもの日。
子どもの日ってだけで、何かもらえるんじゃないかとウキウキします。

先日、4月30日に子どもたちと遊びまくりました。
「どうやって人を巻き込むことができるか」を試すべく、萌ピーと立ち上げた“あたまランド”というユニットで岡崎ワンダーマーケットというイベントに出演しました。
子どもはほんとにくだらないことが好きやなーと思いました。
花瓶あたまに仕込んだピンポン玉がこぼれるだけで大笑い。
「謝ってー謝って−」とピンポン玉をこぼすようせがまれました。

子どもは見たことないものに対して、実に様々な反応をしてくれます。
嫌がるのはもちろん、イケる!と思ったらいじめにかかったり、追い掛け回したり、手加減なし過ぎてえげつないです。大人の方が優しくてYESかNOのどちらかなのでラクチンです。でも、抱きつきに来てくれたりする子もいて、その可愛さと感度の豊かさに感動しました。
この日出会った子どもたちが、大きくのびのび育ってくれたらいいなー。

妹と父親はマツダスタジアムで広島カープの観戦をしてるらしく、そこで泊まっている部屋の写真が送られてきました。せっかくなので鯉つながりということで。

=====
〈本日のおかげ豆知識4〉
『男亡者の泣きぬるところ』は20代後半の男の悩み、『女亡者の泣きぬるところ』は30代前半の女の悩み。
この年齢層には、間違いなく刺さるお芝居になっています。
========
■ニットキャップシアター#38『太秦おかげサマー』
2017年6月29日(木)〜7月9日(日) @ シアターウル(京都 太秦)
特設サイト→ http://knitcap.jp/38th
posted by ニットキャッパー at 11:02 | Comment(0) | 日々の泡