2017年07月10日

おかげサマー、でした。

千秋楽.jpg
こんばんわ。高原です。
昨日『太秦おかげサマー』無事に千秋楽を迎えました。
事故なく怪我なく公演が納められたこと、本当に心からホッとしています。
(写真は千秋楽のメンバーと原田茶飯事さん)

長い準備期間と公演期間が終わりました。
ご来場いただいた方を始め、力を貸してくださったたくさんの皆さんの「おかげ」が集まって終演しました。本当にありがとうございました。
1499687289092.jpg


京都で生まれ育ちましたが、太秦はほとんど初めて来た地域でした。
遠い!!と思っていた場所がすっかり馴染んだ場所になって、
この約二週間でたくさんの人が集って行き交った場所になったこと、
知らなかった人が知り合っていくのは嬉しかったです。

特にパフォーマーの皆さん、お店の皆さん、
共に素敵な時間を作っていただきありがとうございました。
最後のカーテンコールで、このステージに立ったパフォーマーのお名前も紹介させてもらいました。
コール.jpg

太秦に集まった様々なジャンルの、様々な人も、
それぞれの日常に戻り、それぞれの活動に向かわれると思います。
それぞれの活躍を願いつつ、私たちも次に向けて頑張っていきます。
公演中の更新ができなかったので、アフターレポ、今後の皆さんの活動も紹介します!
余韻もお楽しみください。

劇団主催公演は近く予定していませんが、
再来月にごまのはえが作・演出し、
高原、門脇、仲谷が出演する舞台作品があります。

アイホールがつくる「伊丹の物語」プロジェクト
「地域とつくる舞台」シリーズ『さよなら家族』
さよなら家族-01.jpg
2017年9月8日(金)〜10日(日)@アイホール(伊丹)

ニットキャップシアターお得意の家族もの、クスリと笑えてあったかい人間模様交錯する作品です。こちら、お楽しみに!

それでは、またお会いしましょう!!

posted by ニットキャッパー at 21:47 | Comment(0) | 太秦おかげサマー