2020年12月23日

[カレー村キャスト紹介](7)福山俊朗

このページでは『カレーと村民』のキャスト紹介をしています。
小腹がすいたお供にご覧ください。

◆俳優や役柄の簡単な解説
◆俳優への3つの質問
 @役どころ
 A気になるシーン
 B好きなカレー/お薦めのカレー



福山俊朗[ 太郎 ]


ニットキャップシアター初出演メンバーとして最後にご紹介するのは俊朗さん。
コロナ禍につき、稽古以外で交流する機会がないので、先にご紹介した初めましての皆さん同様、もっと交流出来たらさぞ楽しかっただろうと、俊朗さんのスヌーピー小物を見るたび思います。

劇中で、太郎が新聞のニュースを読み上げるシーンがあります。この当時はラジオもまだない時代。新聞が唯一のメディア媒体だったこともあり、戦況をいち早く知る手段として村民にとって貴重な情報収集源だったようです。

20201124-20201124-_DSC0306.jpg20201124-20201124-_DSC0317.jpg
photo=脇田友(@wakita_tomo)


@役どころ

浜家の主人、浜太郎役をやらせていただいてます。演出のごま氏から「しゅんろうさんの稲垣潤一や角松敏生のシティポップ感を排除して下さい(要約)」とまったく身に覚えもなく嬉しくもないダメ出しをされて困惑中です。


A気になるシーン

みんなバラバラで個性的なキャラたちが集まっているのでどのシーンもおすすめなんですが、後半の次郎くんとおネちゃんのシーンは秀逸です。二人ともクレイジー。ていうかホラー。


Bおすすめのカレー

アンダンテカレー.jpg

お友達が一人で切り盛りしている、京都吉田のカレー屋さん「アンダンテ」のカレー。池ちゃんの薬屋さんが言うように体の芯はホカホカとぬくいまんま気分爽快!メニューは基本一つで、月ごとにハーブカレーだったりレモンジンジャーカレーだったりパスタだったりしますがどれも美味しいです。でも人気爆発しててすぐ売り切れちゃうから行く時は予約して下さいね。


Prev≪山下あかり[アキ]hereNext≫越賀はなこ[オマサ]
≫妻 お茂

◆キャスト略歴⇒ コチラ
◆登場人物紹介⇒ こちら


ニットキャップシアター 40th『カレーと村民』
ニットキャップシアター|カレーと村民.jpg
【東京公演】2021.5.7(Fri)-17(Mon)
 @こまばアゴラ劇場

 チケット発売中!⇒ 予約フォーム

【京都公演】(終了)
2021.3.9(Tue)-11(Thu)
 @THEATRE E9 KYOTO

posted by ニットキャッパー at 05:14 | Comment(0) | カレー村