2017年01月22日

「Oh!Radio」チケット発売

こんばんわ、高原です。
17日に『Oh!Radio』のサイトがオープンしました。
いよいよ2017年のニットキャップシアターも始動していきます。

そして明日、23日から『Oh!Radio』のチケットが販売になります。

これまでも「ニットコント」を上演する公演はたくさんあったけれど、『Oh!Radio』の特徴は「レイトショー」ということ。20時ステージ、22時半ステージでおこないますよ。

会場はアクセスのいい木屋町「UrBANGUILD」なので、仕事帰りの週末にご飯を食べながら、お酒を飲みながら楽しんでもらえたらと思います。
Urbanguild-photo1.jpg

ムーディーな会場でのレディオショー、お楽しみに!

=========
Knit Cap Theater presents『Oh!Radio』
image-19fe8.jpeg

【脚本】
ごまのはえ

【構成・総合演出】
澤村喜一郎

【出演】
高原綾子、澤村喜一郎、仲谷萌、門脇俊輔、ごまのはえ
池川タカキヨ、黒木夏海、佐藤都輝子(劇団とっても便利)、豊島勇士、西村貴治

【会場】
UrBANGUILD(アバンギルド)

【日時】
2017年 3月 17日 (金) - 18日 (土) 各日 2ステージ
[1st] 20:00- (open 18:00) 
[2nd] 22:30- (open 1st 終了後)

【上演時間】
70分(予定)

【料金】
2,000円 + ワンドリンク 600円 (前売・当日とも)

http://knitcap.jp/OR/index.html

posted by ニットキャッパー at 23:21 | Comment(0) | おしらせ

2017年01月17日

Knit Cap Theater presents ”Oh! Radio” サイトオープン! チケット発売日決定!

澤村です。
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします!
先日、客演していた夕暮れ社 弱男ユニット「僕たちは、世界を変えることはできない」横浜公演が無事終了しました。
観に来てくださった方、ありがとうございました。

で、お次はこちら!
既に情報が出てましたが、今日遂に公式サイトも出来ました!

3/17,18@アバンギルド
「Knit Cap Theater presents ”Oh! Radio”」


2014年、2015年にニットキャップシアター15周年企画として上演したコントライブ、
「Knit Cap Theater presents WEDNESDAY NIGHT LIVE」
その時は過去のごまのはえ作のコントを「15周年ベスト盤」として上演しました。

そして今年はごまのはえの戯曲を新しい形で提示するシリーズとして、飲食をしながらカジュアルに楽しんでもらえるシリーズとして改めて「Knit Cap Theater presents〜」を銘打ち、やってみることになりました。

そしてシリーズとして僕が総合演出として作ることになりました。

前回の「WNL」はTVショーをモチーフに、今回の”Oh! Radio”はその名の通りにレディオショーをモチーフにしております。
ニット流レディオショー。
どうなりますことやら…笑

もぅ、ねぇ、緊張しかないですよね。
プレッシャー半端ないっ…笑
ほとんどやったことない演出に挑戦です。

各回50席ほどの小規模な公演になります。
チケット予約は1/23になります。
皆さま、是非是非お楽しみに!


チラシも出来上がりました。
今週から劇場などでお目見えします。
どうぞご贔屓に!!

image-19fe8.jpeg
posted by ニットキャッパー at 15:16 | Comment(0) | おしらせ

2017年01月12日

1月便り〜恒例の下半期

こんばんわ、高原です。
すっかり遅くなってしまったけれど2017年最初のお便りです。
今月の催しお伝えしまーす!

今月からブログでは水曜日を萌ピーが担当してくれることになりました。
更新するメンバーが増えるのは嬉しいものです。「モエのスイスイ日記」どうぞお楽しみに!

ニットでは今月から本格的にあれこれと動き始めました。
「びわ湖ホール舞台研修」に向けて、劇団主催公演に向けて、三月の澤村企画と初夏の本公演のこと。今月からお知らせできることが増えてくるのでお楽しみに☆


さあ、それでは今月のラインナップです。どうぞ〜!

===============

●2017年1月14日(土)・15日(日)

【澤村喜一郎 出演】
夕暮れ社 弱男ユニット『僕たちは世界を変えることはできない』横浜公演
弱男チラシ画像.jpg
〈作・演出〉村上慎太郎
〈会場〉神奈川芸術劇場 大スタジオ
〈日時〉1月14日(土) 19:00 / 1月15日(日) 15:00
〈料金〉
 一般前売3500円 学生前売3000円(全席指定席/税込)
 ※当日500円増/学生券:要学生証
〈取扱い〉
 ◉チケットかながわ(「指定席券」と引き換え)
 www.kaat.jp/
 TEL:045-633-3768
 ◉チケット予約管理システム こりっち
 https://ticket.corich.jp/apply/77985/

WEB:http://yuuguresya.com/
公演紹介(ステージナタリ―より)http://natalie.mu/stage/news/216095


●2017年1月17日(月)〜3月20日(月・祝)

【高原綾子・澤村喜一郎 展示参加】
「音楽と演劇の年賀状展7」
年賀状展7.jpg
〈大阪〉1月17日(月)〜29日(日)@本町HOPKEN
〈岡山〉2月4日(土)〜12日(日)@奉還町4丁目 ラウンジ・カド
〈埼玉〉2月17日(金)〜26日(日)東川口 senkiya
〈名古屋〉3月4日(金)〜20日(月祝)@昭和区 Cafe&Bar drawing

WEB: http://nengajoten.net/
Twitter: @nengajoten

※私と澤村のデザインした年賀状がお披露目されますよ。どの展示会場も訪れてみたい素敵なところ。


posted by ニットキャッパー at 23:40 | Comment(0) | おしらせ